就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

【✨移行✨】Bくん(卒業生)の現在🌞

こんにちは☀
まはろキャリアです✨

 

今日は1月10日!110番の日です👮🚔

 

「110番の正しい利用方法と重要性を広めるための日」だそうですよ🙂!

 

犯罪や事故などの緊急性はなく、困りごとや不安に思うことなど警察に相談したいことがあるときは警察相談ダイヤルの「#9110」に電話をすると良いみたいです☎☺️

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!
今回は、これまでにも何度かブログに登場してくれているBくんの近況をお伝えしようと思います☺️💓

 

 

支援員志望だったBくんは現在、就労移行支援事業所で週5のフルタイムで働いています👏

 

 

真面目で気遣いのできる性格なので、自身の限界を超える仕事量でも引き受けてしまったり、空気や状況を敏感に感じとってしまわないかなどの心配もありました🙁

 

 

が、働きだしてから半年ほど経った今も明るく生き生きとした表情で楽しそうに働いています🥰🌟🌟

 

 

「病気で働けなかった頃は、はやく働かないといけない!という気持ちと、働きだしてからまた同じような症状がでてしまうのではないか…という不安がありました。
今は病状も安定しており、ほかの職員の方もうつ病だったことを知ってくれているので安心して働くことができます」と話してくれました。

 

利用者さんと何を話していいのか困ることもあったそうですが

「自分がうつ病で働けない期間があったので、自身と同じように困っている方の力になれる点にやりがいを感じます」

と、支援員になりたい!と思ったときの気持ちやモチベーションがそのまま保てているそうです😊👏👏

 

 

「利用者さんが就職した後に、事業所に通っていてよかったと思えるような支援ができるようになりたいです」

と新たな目標も話してくれました☺️💐

 

 

働けなくなってしまって、不安を抱えながら過ごしていたBくんだからこそ出来る支援があると思います🙂💓

 

Bくんの経験が、Bくんの幸せや誰かの明るい未来に繋がりますよう祈っています😌🍀

 

勇気をだすことの大切さや、目標を持つと明るくなれることをBくんから学びました🌞✨

今後のBくんの活躍も機会があればまた紹介したいと思います♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇💗

 

 

 

少しでもご興味を持っていただけた方、お気軽にご連絡ください♪

電話番号:0567-55-8634

トップ

まはろキャリア津島は週に2回instagramも更新しています🙋✨

https://instagram.com/mahalo.career?igshid=YmMyMTA2M2Y=