就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

  • カリキュラム

【✨就労移行支援✨】職業カリキュラム🌸就職活動の進め方!

 

 

こんにちは🌞
まはろキャリア津島です🥁

 

暖かくなり、問い合わせや見学、お話だけ聞きにいらしてくれる方がどんどん増えてきました🙂🍀🍀

 

あま市、稲沢、愛西、弥富、大治からも通所されています!

 

津島市の方だけでなく、
あま市、稲沢、愛西、弥富、大治から来られてる方もいらっしゃいます🎶

駐車場もありますし、津島駅から徒歩5分という立地のため通所しやすい事業所です☺️♥️♥️

 

就労移行事業所をお探しの方!まはろキャリア津島を候補のひとつにいれてくださると嬉しいです✨✨

 

さてさて🌿
先週の職業カリキュラムは『就職活動の進め方』について理解を深めました🖊

 

 

 

 

 

利用者さん同士で話し合い、意見交換をしました🙂

 

 

他の方の意見や考えを聞くことで、自分にはなかった思考や知識を得ることができ、就活や未来のビジョンについて新たな角度から考えることが出来ると思います😌💓

 

 

選択肢を増やすことはとても良いことだと思います。

 

 

これがダメならじゃあこうしてみよう!が出来るともっと楽しく生活出来るのではないかと思います☺️🌟

 

そのためにも他人の意見に耳を傾け、他人の価値観を是非とりいれてみてください🌻🌻

 

 

人の話を聞き、自分の意見も聞いてもらい、考えを深めることが出来るのは
コミュニケーション能力を鍛えることに力を入れている、まはろキャリアの強みだと思っています🥰👏💪

 

 

個人ワークで自分の考えをしっかりと書き出しています💡

 

 

 

 

 

 

 

自分だとどうするのか、どう思うのかを考えることから新しい明日への一歩だと思います👣💓💓

 

関連記事→✨津島✨【職業カリキュラム】ロールプレイング🌟

関連記事→✨津島✨【職業カリキュラム】名刺交換の練習♪♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💓

 

・コミュニケーションが苦手

・働いた経験がない

・仕事が長く続かない

・何が苦手で何が得意なのかを見つけたい

・そもそも就労移行支援って何をするところ?

など
どんな悩みでも疑問でも大丈夫なので、少しでもご興味を持っていただけたらお気軽にご連絡ください♪

電話番号:0567-55-8634

住  所:〒496-0046 愛知県津島市東柳原町2丁目35番地5

まはろキャリア津島は週に2回instagramも更新しています🙋✨

https://www.instagram.com/mahalo.career/