就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

✨津島✨【職業カリキュラム】名刺交換の練習♪♪

 

こんにちは✨
まはろキャリア津島です🍀

 

 

朝晩寒くなり、日中との気温差で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

 

 

季節の変わり目に起こる体調不良の原因に『自律神経の乱れ』があります。

 

そうです。もう聞き飽きてしまうくらい、あちらこちらでその単語が飛び交っているあの『自律神経』です。

 

 

気候や気圧の変化で乱れに乱れて乱れまくる自律神経に、身体だけでなく心まで不調になってはいないでしょうか?

 

 

心と身体は密接です。身体が疲れたら心も疲れ、心が疲れたら身体も疲れます。

 

 

ではどうしたら『自律神経』を整えることができるのか?

 

 

朝早く起きて日光を浴び、バランスのとれた食事をしっかり食べ、適度に運動。
夜はお風呂につかってリラックス。そして早めに寝る。

 

 

当たり前じゃーん!と思うかもしれませんが、当たり前かのように思われる規則正しい生活習慣って結構難しいですよね。

 

何かきっかけがないと、生活習慣を整えよう!✊とさえ思えない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

まはろキャリアでは、生活リズム表を用いて支援員が毎日利用者様の生活リズムをチェックしています🤓✨✨

 

まはろキャリアに通うことで、生活リズムが規則的になったという声も耳にします☺️💓

 

ひとりで難しいことはみんなで!です✨✨

 

乱れた生活習慣と自律神経を改善するお手伝いを、是非まはろキャリアにさせてください🤗♪♪

 

 

そしてそして♪ 就労移行支援事業なので、就職のお手伝いもさせてもらっています⭐

 

先週の職業カリキュラムでは『名刺交換』の練習をしました💼

 

 

パソコンでそれぞれ名刺を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

個性豊かな名刺が出来上がりました💓

 

 

 

 

 

 

名刺が出来たらハサミで切ります✁

 

 

 

 

続いて折り紙で名刺入れを作ります。

 

 

 

 

 

完成♪♪

 

 

 

 

そして実際に渡す練習をしました🤩!

 

 

 

 

 

 

複数人でのパターンも練習しました。

 

 

 

 

 

ドギマギしてしまう場面もありましたが、みなさん丁寧に名刺交換をされていました😀👏

 

 

名刺交換をするような職業に就く予定はないよ〜という利用者さんもいらっしゃいますが、知っていて損はないですよね😊

 

知識があれば、突然名刺を渡された際に焦ることなく受け取ることが出来ます🙆

『どうしていいのか分からない状況』に陥らないことは自分を守る方法のひとつです。

 

たくさんの知識を身につけておくことで『自信』にも繋がるのではないかと思います🤗🌠

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇💗

少しでもご興味を持っていただけた方、お気軽にご連絡ください♪

電話番号:0567-55-8634

トップ

まはろキャリア津島は週に2回instagramも更新しています🙋✨

https://instagram.com/mahalo.career?igshid=YmMyMTA2M2Y=