就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

✨津島✨新スタッフ☆☆

 

 

 

まはろキャリア津島です

 

 

実は7月から新しいスタッフが入社されていました✨

 

生活支援員のHatanakaさん

 

優しく朗らかな性格で、まはろのお母さんみたいな存在です

 

プライベートでも二人の息子さんがいるお母さんで、いつも優しく時には厳しい愛情たっぷりな人柄に利用者さんだけでなくスタッフからも大人気

 

 

着付けと書道が得意で、お菓子作りと雑貨屋さん巡りが趣味だそうです

女子力高め

バスケも出来て野球観戦も好きな、スポーツ女子の一面もあります⚾✨✨

 

 

 

周りの人に心の病になった方がいて、そのことがきっかけで福祉に興味を持ったHatanakaさん。

就労移行という仕事は知らなかったけど、初めて知ったときにこの仕事をしたい!と思ったそうです✨✨

 

 

働き始めて5ヶ月経ち、利用者さんひとりひとりに寄り添う難しさを実感していると話してくれました

『これからも、他の支援員と協力しながら利用者さんの希望の道に繋がるようサポートしていきたいです!』と明るい笑顔

 

 

 

 

 

 

Hatanakaさんの言葉どおり支援員みんなで力を合わせて、利用者さんがその人らしく働けられるよう寄り添う支援をしていきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでもご興味を持っていただけた方、お気軽にご連絡ください♪

電話番号:0567-55-8634

トップ

まはろキャリア津島は週に2回instagramも更新しています✨

https://instagram.com/mahalo.career?igshid=YmMyMTA2M2Y=