就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

✨愛西✨【就労継続支援B型】ジュエリー制作♪

 

こんにちは☀
まはろキャリア愛西です🥳

 

就労継続支援B型では『ジュエリーの制作』が新しく始まりました👏💗💗

 

まはろキャリア津島の就労移行からも4名の利用者さんが作業に来てくれました🏃🏃💓

 

みんなで一斉に講師の説明を受けます🌟

 

 

何やらたくさん細かいパーツがありますけど😧😧💦

 

 

 

いざ実践!!!

 

 

 

 

3種類のペンチを使います!

ひとつで固定してもうひとつでグールグル🍭✨✨

 

 

パールの周りを巻いていきます🐌

 

 

 

 

繊細な作業なので講師がひとりひとりチェックしてくれます🤗💗💗

 

 

 

 

 

 

 

基本の作業に慣れたらレベルが上がっていきます🫠

更に細かいパーツが増えたり、巻きづらくなったり😱

 

 

 

 

 

 

 

津島の利用者さん4名はみんな手先が器用な方達でしたが、繊細な作業に最初は戸惑われていました。

 

 

 

 

手先の器用さに定評のある男、SATOが利用者さんに付き添っています✊✨

彼は講師の手の動きを数回見ただけでグルングルン巻いていました🐌💗

 

 

段々と利用者さん達も慣れてきて、スピードがあがってきました👏👏💓

 

 

 

 

仕事をさせていただくからには、信頼してもらえるよう、みなさん一生懸命です。

スピードもあげつつ、丁寧さは抜かりなく仕上げていきます。

 

 

 

 

これでいいだろうと自分で決めつけず、講師にチェックしてもらうことも欠かしません。

 

 

 

 

支援員も利用者さんもみんな真剣に、誠心誠意作業させてもらっています💪✨✨

 

 

 

支援員が常についているので不器用な方も安心して作業していただける環境だとは思いますが、違う作業もございますので苦手な方は相談してくださいね😊⭐⭐

 

 

 

 

~まはろキャリア愛西、先週の小ネタ~

 

 

古事記を読むことが趣味の、カウンセリングを得意とする真面目で落ち着いた性格の生活支援員、藤原さん。

 

口を開くとド天然が炸裂し、道を歩けば迷子になる、第一印象とのギャップが激しい藤原さんはなんと敷地内でもまさかの迷子になっていました。

 

まはろキャリア愛西に隣接している接骨院の受付(の隣にある小さな部屋)を探していた藤原さん。

ここかなと思った部屋を開けてみたら全然違う部屋で、しかも人がいらしたみたいで焦って退散😂😂💦

 

そして慌てて違う部屋を開けたつもりがなんとまさかの同じ部屋!!😂

 

おもしろ可愛い藤原さん🥳

 

 

そんなことある?!😂四方ドアに囲まれてる部屋なん?!😂って笑いがとまりませんでした😂

 

 

 

まはろキャリア愛西のスタッフ、みんな個性豊かでおもしろいです🤭🤭💓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇💗

少しでもご興味を持っていただけた方、お気軽にご連絡ください✨✨

電話番号:0567-55-8634

トップ

まはろキャリア愛西もinstagramを始めました🙋💗

ブログでは伝わらない愉快な日常を、是非動画でご堪能ください😆🎉

https://instagram.com/mahalo.career?igshid=YmMyMTA2M2Y=