就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

✨津島✨アンガーマネジメント

 

 

 

こんにちは🥁✨
まはろキャリア津島です🌾

 

 

本日の生活カリキュラムは『アンガーマネジメント』について学びました🙌🍀

 

 

よく聞く言葉なので、耳にしたり目にしたりすることも多いのではないでしょうか😃

 

 

今回のカリキュラムでは、ライターの着火をイメージに怒りのメカニズムについて理解を深めました🙋💗💗

 

 

 

 

 

ライターはスイッチだけ入れても、オイルやガスが入っていないと炎🔥がつかないですよね?

人も同じで、マイナスな感情やマイナスな状況という燃料があるから火がつきます。

そこにプラス、自分自身の「こうあるべき」という価値観が合わさって炎になります🔥

 

 

 

怒りを感じないように工夫するのではなく、怒りを上手にコントロールするテクニックを身につけることが大切です。

 

どうすれば上手にコントロールできるようになれるのかをみんなで話し合いました😊📣

 

 

 

 

 

 

最後に怒りのタイプ診断を行いました🙆

 

 

 

 

 

 

・公明正大タイプ

・博学多才タイプ

・威風堂々タイプ

・外柔内剛タイプ

・用心堅固タイプ

・天真爛漫タイプ

 

 

 

と分かれていて、結構当たっていて面白かったです😳!

 

 

 

最後に学んだことや気付いたことから、怒り「イライラ」を感じたら、どう対処していくかを一人ひとりに発表してもらいました🙌✨✨

 

 

 

カッとなったときに周りの方や自分自身を傷付けないよう、うまく怒れるようになれると良いですね🤗🍀

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇💗

ご興味を持っていただけたら、ぜひ見学体験にお越しください✨✨

電話番号:0567-31-6785

トップ

 

https://instagram.com/mahalo.career?igshid=YmMyMTA2M2Y=