就職を目指す障がい者のための就労移行支援事業所まはろキャリア

Blog ブログ

言葉作りゲーム👄

 

 

 

先週の生活カリキュラムは『チームで競って言葉作りゲーム』をしていました🤩⭐⭐⭐

 

 

お題に沿った答えを考え、バラバラに貼ってあるあいうえおをホワイトボードの中から探しだし、一文字だけ置いて次の人にパスしていくという楽しそうなゲームでした🤗🤗💓

 

 

お題は

『食べ物の名前』

『お店の名前』

『名字』

『生き物の名前』

など

簡単なテーマなのですが、同じ平仮名は使えなかったり、時間制限があったり、前の人が何を考えてその文字を置いたのかを推理しなくちゃいけないのでなかなか難しそうでした😳!!!

 

3人1組の3チームを作り、ゲームスタートです😆

 

単語をたくさん作れたチームの勝ちではなく、文字数で勝負しているので長〜い単語を思いついても次の人が思い浮かばないと時間がかかってしまったり🤔🤔💦

 

熱いバトルが繰り広げられ大盛り上がりでした🔥🔥

 

まはろキャリアでは、席に座って話を聞くカリキュラムだけでなくこういうゲームもよく行っています🤗🌟🌟

 

 

利用者さんからも好評で、感想を聞くとみんな楽しかった~♪とお話してくれました😊💓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇💗

ご興味を持っていただけたら、ぜひ見学体験にお越しください✨✨

 

 

電話番号:0567-31-6785

トップ

https://instagram.com/mahalo.career?igshid=YmMyMTA2M2Y=